感想文コンクール

大阪府青少年読書感想文コンクールの作品提出について
 (1) 児童生徒は在籍校を通じて提出してください。
 (2) <応募票>に必要事項を記入の上、作品ごとに右肩をとじてください。
 *応募票の記入は本人・保護者で行い、担当(担任)の先生で点検をお願いします。

 応募作品は、学校審査、地区(市町村・私学小中・支援学校小中学部)審査を経て、府審査へと段階的に行われます。
*地区審査については、それぞれ応募要項が発表されることがあります。
( 各学校は、所属する地区(市町村・私学)の「応募要項」に従い、児童生徒の作品をとりまとめ、地区審査に応募してください)
*各校から地区審査への応募の際には、応募作品集計表<各学校記入用>に、必要事項を記入の上、応募作品とともに同封して送付ください。
*地区審査の締切日は、各地区の応募要項に従ってください。

地区審査より府審査への応募
(1) 府審査へ応募できる作品数は各部とも、自由読書1編、課題読書1編です。
<課題読書の該当者がいない場合でも、自由読書は1篇だけです>
<自由読書の該当者がいない場合でも、課題読書は1篇だけです>
(2) 府審査への応募の際には、応募作品送付表<各地区記入用>の所定の項目に記入の上、必ず応募作品とともに同封して送付ください。

表彰
・入賞者は必ず表彰式に出席してください.
 表彰式のご案内は、在籍校を通して連絡します。

大阪府学校図書館協議会 © 2019 Frontier Theme