応募要項と必要な書類

第39回大阪府青少年読書感想画コンクール応募要項
(全国コンクールは、第33回 読書感想画中央コンクールです)
    こちら の 大阪府応募要項 をご覧ください。

<各学校で必要な書類>
  応募票と 作画感想用紙は、こちらからダウンロードしてください。
          応募票   作画感想用紙
以下の書類は、各学校から地区審査へ作品とともに出す時に使うものです。
  送付票(各小学校用)  送付票(各中学校用)

<注意>堺市のように、地区によっては別の用紙が用意されている場合があります。
  堺市の必要書類  堺市応募要項  堺市送付票(各小学校用  各中学校用
そのような場合は、地区の感想文担当者と連絡を取ってください。
 また、右上の<地区予定>もご覧ください)

<地区審査会で必要な書類(小学校・中学校)>
    ・・・各地区審査会から大阪府審査会へ提出するときの書類です。
 地区審査会で使う送付票(Excel)のダウンロード
        (各学校では、決して使用しないでください)
     小学校用送付票(Excel)は、 こちら からダウンロードしてください。
     中学校用送付票(Excel)は、 こちら からダウンロードしてください。
  
 地区審査会で使う送付票(Excel)の送信(結果を記入して)
    上の各送付票(Excel)の各項目に、応募票に従って入力してから
          こちら から ファイル名を変えずに送信してください。
   (パスワードは、各地区の評議員か各市町村の代議員にお知らせしています)
  (注)いずれのファイルも、入力シート2枚とデータシート1枚です。
    データシートは変更しないでないでください。  

 <参考> 指定図書  堺市の指定図書 
<注1>各地区審査会では、この送付票(小学校用・中学校用)と応募票をもとに、大阪府府審査会へ提出する書類(大阪府審査会用のExcelの送付票)を作成します。
 <各学校⇒各地区審査会>
   作品・送付票(小学校用・中学校用)・応募票セットで提出してください。
   1つでも欠けていると地区審査会ができません。
 <各地区審査会⇒大阪府審査会>
   代表作品・応募票地区審査会で使う送付票(Excel)を印刷したもの
  を提出してください。(送付票の印刷については、このHP画面から送信した場合も確認作業のためお願いします)
<注2>応募票・作画感想用紙は、全国コンクール「第33回読書感想画中央コンクール」のものですが、各送付票は大阪府コンクール独自のものです。
<注3>作品ごとに、応募票(コピー可)に必要事項を記入の上、作品の作品裏面の右上に貼付してください。
 また、読んだ本にどのように感銘したか、作画の動機は何か、作画に苦心した点などを、作画感想用紙に200字以内にまとめて作品裏面の左下に貼付してください(原則として自筆とする)。
<注4>各学校からの質問は、各地区審査会の 感想画担当者 ( 11/17 現在 )に問い合わせてください。
   感想画担当者(Excel)のダウンロード
       こちら からダウンロードしてください。
   感想画担当者(Excel)の送信
       こちら に必要事項を記入して送信する。(このHP画面から送信)  

 私立中学校の応募要項・送付票などは、こちら からダウンロードしてください。

 支援学校小学部・中学部・高等部の部は、以下からダウンロードしてください。
    応募要項   小中学部の送付票 

高等学校と支援学校高等部は、高図研の HP をご覧ください。

大阪府学校図書館協議会 © 2021 Frontier Theme